浅田 明美(積算部)

お客様の夢をかなえる第一歩

宮城県 仙台市 建築 建設会社 工務店 施工管理 求人 勉強会

仕事内容について

私は現在、積算部に所属をしています。

積算という言葉は聞き慣れないかと思いますが、建物の費用を算出する部署で工事を受注するための重要な役割を担っています。

積算業務を行うにあたり、設計事務所・協力会社・工事部との連携やコミュニケーションが必要不可欠です。

仕事・会社への思い

積算業務はお客様の夢をかなえる第一歩です。やりがいを感じる反面、大きな責任が伴います。仕事は決して一人では成り立ちません。打ち合わせを重ね周りとの協力が大切だと感じています。

私はまだ能力、知識ともに未熟で、失敗もします。しかし、必ず上司や先輩方が手を差し伸べてくれます。

「お客様によい建物を提供したい」との思いを持って、失敗の無いよう日々勉強をしています 。

就職活動中の方へ 

私は商業高校出身なので、図面の見かたや建築用語などの知識が全く無い中で業務を始めました。

最初は不安に押し潰されそうになりましたが、上司や先輩方に支えていただきながら、少しずつスキルアップし、今は少しでも会社に貢献できるよう資格試験の勉強をしています。

人々の生活を支える建設業に積算という形で携わる事が出来て、心から幸せに思っています。

建設業に少しでも興味があり、新たな事に挑戦したいと思う就職活動をされている皆様、 お客様の願いをかなえる仕事をしてみませんか。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin

上部へスクロール